トリマーを目指すきっかけとなったもの。

2013年03月13日

初めまして!熊本に住む21歳トリマーを目指す学生です。

高校を卒業後、フリーターとしてアルバイト生活をしてた訳ですが、半分諦めていた夢をやはり叶えようと思い、学生になりました。

僕は小さな頃から動物が大好きで、小動物から犬や猫など常に周りには何らかしらの動物がいたのです。

犬

近所に仲良くしてくれたお姉ちゃんとお兄ちゃんがいました。
その兄弟はトリマー、そして動物看護師の仕事をしています。

その兄弟に憧れて僕も動物に関わる仕事がしたいと思い、去年から学校に通うようになりました。

日々勉強の毎日ですが、自分が好きなことなので本当に楽しいです!
僕が通っている学校では、トリマーの資格だけではなく、動物看護師や家庭犬インストラクター、ペット繁殖指導員など(他にもたくさんありますが)を取得することができるので、本当にこの学校を選んでよかったと思ってます。

幅広く勉強することができるので獣医さんほどではないですが、ほとんどのことが学べます。

これからこのブログでは、学校で学んだ勉強の復習、そして予習、動物のことや、たまには日常のことなど更新していくつもりです。

夢に向かって頑張る橘田幸俊を宜しくお願いします!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
橘田幸俊 at 12:27|Permalink僕の話 
橘田幸俊
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ blogramのブログランキング