2013年06月

2013年06月18日

久々のブログ更新です!

6月に入ってからこのブログ、まだ一回しか更新してなかったですね。

最近ではめっきりfb、ツイッターgoogle+ばかりになってしまっていて正直疎かになっていました…。

それに最近は学校の勉強もかなり難しくなって、予習せずにはついていけてないところがあるのです!
もちろんその後で必ず復習はするようにしていますよ。

また、ちょこちょこと小テストもあって、パニック状態です
僕ももう少し頭良かったらな~なんて思う毎日です!

でも、トリマーになるという目指すものがあるので、がむしゃらに頑張りたいと思います!

今頑張らないとまず卒業できないですしww



これはヒツジとめんドリのお話。

この二匹は非常に仲がいいそうです。
めんドリがヒツジの背中で眠ったりするそうでとても心が温かくなるニュースです!
やっぱり動物っていいですよね!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
manishkriss at 14:28|Permalink僕の話 

2013年06月04日

ネコの頭に火をつけた疑い…

動物好きなみなさん!
この残酷なニュースをご覧下さい…

朝日新聞ニュースより引用
ネコの頭に火をつけた疑い 岐阜・可児市の男逮捕
ネコにライターで火をつけて虐待したとして、岐阜県警は4日、岐阜県可児市広見の可茂衛生施設利用組合主任、上利友一容疑者(38)を動物愛護法違反(虐待)の疑いで逮捕し、発表した。

 可児署によると、上利容疑者は1月下旬、ネコの頭にライターで火をつけて燃やし、虐待した疑いがある。上利容疑者は「覚えがない」と否認しているという。

 近所の住民からの通報で、県警が家宅捜索をしたところ、ネコを虐待している画像などが携帯電話から押収されたという。また、近くのJR太多線の線路脇で昨年11月末、ネコの死骸3体が見つかっており、関連を調べている。
なんでこんなに残酷な事をするんでしょうか…
僕が一番許せないのは弱い者に対して、
こういうことをするということ。
動物は物ではありません!
人間と同様、命があるんです!

それにネコを虐待している画像があったとか
頭がおかしいとしか言い様がありませんね…
こうすることで性的興奮でも得るのでしょうか?
僕からしたら本当に信じられません!!

「覚えがない」って…
いい年したおじさんが何やってんだ!って
怒鳴りつけてやりたい気分です。

被害にあったネコたちのことを考えると
どんなに痛かっただろう…
どんなに熱かっただろう…
どんなに怖かっただろう…
と思うだけで胸が締め付けられます。
涙まで出てきます。

僕、橘田幸俊はトリマーになる為に
動物関連の学校へ通っています。
学校でも動物を飼っておりネコもいます。
動物と触れ合うことが多いからこそ
余計に腹立たしい事件に感じます。

絶対に許したくありませんね

 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
manishkriss at 13:41|Permalinkニュース 
橘田幸俊
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ blogramのブログランキング