2014年11月

2014年11月28日

犬猫の血液型を知っておくべき!

人間であれば、たいてい自分の血液型を知っているかと思いますが、ご自身の飼われている犬や猫の血液型も知っておくべきですよ。

猫の血液型はA型、B型、AB型の3種類しかないようですが、人間と同じで別の型の血液型を輸血することができないようですよ。

犬

また、犬に関するとその血液型は、13種類以上も存在しているようで、しかも複数の型を持っているそうです!!!

これって、一体どういうことなのでしょうね。

犬の血液型を調べたところで、覚えてられないかも知れませんね。

とはいえ、生き物ですから何が起こるかわかりません。
未然にペットの血液型を知ってことは、とても良いことなのかもしれません。

とはいえ、血液バンクがないから、安心はできないか・・・



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
manishkriss at 13:23|Permalinkペットのお手入れ 

2014年11月26日

人種間の問題は世界中にある

白人警官が黒人青年を射殺した事件は、まさかの不起訴となりました。
黒人の青年には、6発もの銃弾が打ち込まれていたにもかかわらずです。

しかも銃弾は全部で12発も発砲されたのだそうです。
これで正当防衛が通用するのでしょうか?
また、拳銃を保持した人間が、拳銃を持たない人間に12発も撃たなければならないということ自体が問題だと思います。

きちんと教育された警官であれば、空に向けての威嚇射撃ということもできたでしょうし、体に6発も撃ちこむ警官なんて、恐ろしいです。

でも、もっと恐ろしいのは、法が一切機能していないことです。
なんとこの大陪審は、白人9人、黒人3人ということで、この時点で裁判自体が公平だとは思えません。

これにより暴動が起こったようですが、この現状を知れば、「暴動は良くない」なんて、責任もなく言えません。

このような裁判が行われている中で、イスラム国がどうだとか言っている場合なのでしょうかね。

他の人種のことをあれこれ言う前に、自国の差別問題を解決して欲しいものです。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
manishkriss at 14:19|Permalinkニュース 

2014年11月20日

犬にもウェアラブル!

ナイキのFUELBANDや最近発表されたマイクロソフトのMicrosoft Band、はたまた今後やって来るであろうApple Watchなど人の使うウェアラブル端末は今が旬といっていいほど盛り上がりつつありますが、なんとこのウェアラブル、犬用のものまで存在しているそうです。

そもそも、ウェアラブル端末は、人の健康を管理するために流行し始めてきたのですが、とうとう犬にまで!

WhisletGPS

といっても、実は以前犬のウェアラブル端末である「WhistleGPS」というものを、このブログで紹介していたのですが、まさかここにきて、ジワジワと流行ってくるとは思ってもいませんでした。

とはいえ、最近のペットたちはちょっと運動不足で、太っちょの子たちもいますから、このようなウェアラブル端末によって、動物の運動管理を行っているといいかも知れません。

毎日の数値を見ていき、散歩量だとか健康状態の判断となりますので、人と犬ともにウェアラブルでシェイプアップというアプリなんかも出てくるかもしれませんね!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
manishkriss at 17:16|Permalinkペットグッズ 
橘田幸俊
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ blogramのブログランキング