2015年09月

2015年09月07日

犬の飼い主は犬を愛している

アメリカの話なのですが、自分のパートナーよりも愛犬の方が大切だと考える人たちが少なくないそうです。

これは、ペットグッズ定期購入サイト「プーチ・パークス」というサイトがが、約1000人の愛犬家を対象に行った最新の調査のようで、なんと愛犬家の38%が、自分のパートナー、配偶者よりも、飼い犬を愛していると答えたのだとか!!!

ハフィントンポスト
ハフィントンポストより

でも、これなんとなくわかりますよね。

ペットといえば犬以外にもたくさん動物はいるわけですけど、やはり人との相性を考えた場合、どんな動物たちよりjも犬が一番、人間に合っていると思います。

もちろん他のペットたちがダメだという意味ではありませんよ。

僕もこれまで色んな動物を飼ってきたり、見てきましたけど、犬ほど信頼のおける動物はいません。

多分、人間の感情を汲み取れるのは、犬だけじゃないでしょうかね??
他の動物にもないとは言えませんが、犬の場合どんなときにも人間の感情を見ていてくれるような気がします。

しかも、あの人懐っこさは、他のどの動物にもありませんよね?
時として、うっとうしく感じさせるくらいの愛着です。

実は。僕の知り合いでも、強烈な愛犬家がいるのですが、この人の溺愛ぶりは言葉には表せなくくらいです。

まるで、その犬さえいれば、他にはなにもいらないくらいの勢いで、本当に幸せそうです。
なので、これから先にどうしても愛犬との別れはやってくるので、その時がとても心配です。

だから、いまのうちにもう一匹犬を飼ってもらって、少しでも寂しさを紛らせるような取り組みを進めているのですけどね・・・。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
manishkriss at 19:07|Permalink僕の話 
橘田幸俊
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ blogramのブログランキング