2016年05月

2016年05月25日

イヌのハンコ「いぬずかん」

印鑑はんこSHOPハンコズというハンコのショップには、犬のイラスト入りのハンコ「いぬずかん」というものがあって、これまでの商品は、かわいい仕草が15種類と犬種が10種類だったのですが、「うちのワンコも作って!」という要望に応えているうちに、犬種がなんと45種類までに増えたそうです。

いぬずかん

さすがに45種の犬がいれば、自分の家の犬のハンコが見つかりそうですね。

値段の方はというと、銀行印として登録できる黒水牛タイプと木彫りタイプが3000円、荷物の受け取りなどに使えるセルフインクタイプが1500円、ボールペン&シャープペンとハンコが1本になったネームペンタイプが6500円なのだとか。

銀行印として使うにはちょっとポップすぎるとは思いますが、認印代わりや会社などで手軽に押すハンコとして、ひとつは持っておくと会話のネタとしては使えるかも知れませんね。ちなみに、この「いぬずかん」は、先に販売されていた「ねこずかん」の投稿を見た犬好きユーザーからの要望が多かったようで、「ハンコで喜んでもらえるなら」という思いから商品の企画が始まったのだとか。

犬好き、猫好きともに、負けず劣らずペットを愛している人たちばかりですから、盛り上がってくるのも当然ですよね。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
manishkriss at 14:01|Permalinkニュース 
橘田幸俊
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ blogramのブログランキング