2016年08月

2016年08月12日

Gアニメ「ペット」

劇場版アニメ「ペット」が公開されましたね。

内容は、飼い主が出かけたあとにペットが起こす騒動が、大都会ニューヨークを舞台に繰り広げられるというもので、既に続編の製作も公式に発表されています。

アニメ吹替え初主演を飾るバナナマンや今回が初声優となる佐藤栞里さんがクローズアップされてはいますが、日本の誇る豪華な声優、沢城みゆきさん、銀河万丈さん、中尾隆聖さんも参加しているから、まずハズレはなさそうです。

公式のHPでは、ペットの写真を投稿できるキャンペーンが行われているので、ご自慢のペットを送ってみても楽しいかも知れませんね!

しかし、この夏は、このペットといい、ジャングルブックといい、動物映画の当たり年かもしれませんね。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
manishkriss at 16:22|Permalinkニュース 

2016年08月04日

ジャングル・ブックのメイキング

いよいよ8月11日に全国公開される「ジャングル・ブック」ですが、そのメイキング映像が解禁されたようですよ。

しかし、このようなメイキング映像を見ると、裏方さんも大変だなぁとは思うのですけど、それよりも、なにもない青や緑の世界の中で演技しなければならない役者さんも大変ですよね。

しかもカメラワークもしっかりと決められていますから、役作りも大変だと思います。

しかも、この作品は、すべての映像がロサンゼルスのスタジオのみで制作されているとのことですから、もはやロケハンなんてものは必要なくなってくるのでしょうね。

あまりにリアルな風景であったり、動物たちであったりしますから、いよいよ役者も必要とされなくなる日がくるかもしれませんね。
まぁ、そうなった場合、映画は映画でなくなり、アニメーションという範疇に入りそうですけどね・・・。

以下が、実際の予告編となっているのですが、今から公開が楽しみで、ワクワクしてきますね。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
manishkriss at 17:42|Permalinkニュース 
橘田幸俊
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ blogramのブログランキング