犬にもウェアラブル!

2014年11月20日

ナイキのFUELBANDや最近発表されたマイクロソフトのMicrosoft Band、はたまた今後やって来るであろうApple Watchなど人の使うウェアラブル端末は今が旬といっていいほど盛り上がりつつありますが、なんとこのウェアラブル、犬用のものまで存在しているそうです。

そもそも、ウェアラブル端末は、人の健康を管理するために流行し始めてきたのですが、とうとう犬にまで!

WhisletGPS

といっても、実は以前犬のウェアラブル端末である「WhistleGPS」というものを、このブログで紹介していたのですが、まさかここにきて、ジワジワと流行ってくるとは思ってもいませんでした。

とはいえ、最近のペットたちはちょっと運動不足で、太っちょの子たちもいますから、このようなウェアラブル端末によって、動物の運動管理を行っているといいかも知れません。

毎日の数値を見ていき、散歩量だとか健康状態の判断となりますので、人と犬ともにウェアラブルでシェイプアップというアプリなんかも出てくるかもしれませんね!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
橘田幸俊 at 17:16│ペットグッズ