犬猫の血液型を知っておくべき!

2014年11月28日

人間であれば、たいてい自分の血液型を知っているかと思いますが、ご自身の飼われている犬や猫の血液型も知っておくべきですよ。

猫の血液型はA型、B型、AB型の3種類しかないようですが、人間と同じで別の型の血液型を輸血することができないようですよ。

犬

また、犬に関するとその血液型は、13種類以上も存在しているようで、しかも複数の型を持っているそうです!!!

これって、一体どういうことなのでしょうね。

犬の血液型を調べたところで、覚えてられないかも知れませんね。

とはいえ、生き物ですから何が起こるかわかりません。
未然にペットの血液型を知ってことは、とても良いことなのかもしれません。

とはいえ、血液バンクがないから、安心はできないか・・・



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
橘田幸俊 at 13:23│ペットのお手入れ