Forever yours

2016年07月06日

愛するペットの一生を綴る想い出映像制作サービス、Forever yours(フォーエバー ユアーズ)が開始したのだそうです。

Forever yours

Forever yoursのサービス開始背景

共に生活することで飼い主のの心を和ませたり楽しくさせてくれるペット。
近年では人々の動物に対する接し方が、より細やかで密接になる「ペットの家族化」が進んでおり、ペットブームが定着して久しい昨今、ペットの老齢化も進み、愛するペットとお別れする体験に伴う悲しみ、いわゆる「ペットロス」という言葉が定着し、ペットの死後に焦点があてられるようになっております。

デジタルカメラやハンディカムが普及した現在、ペットを家に迎え入れて以降撮りためている様々な写真や映像をそれぞれの飼い主様が所有していますが、そのデータの多くは整理されることなく保管され、まとまりのつかない状況となっています。

Forever yours」はこれら画像・映像データを主題材にテレビ番組制作スタッフの手によりペットの想い出作品を作り込みます。

プロのディレクターによる取材、そしてプロのカメラマンがペット撮影を行い、その映像や取材した内容を制作映像に加えるプラン「“+PLUS+”」や、自宅に迎え入れたその日から定期的にプロディレクター取材&プロカメラマン撮影を行い、そのデータを元にハイクオリティなペットのライフストーリー映像作品を制作するプラン「“LIFE!”」も展開いたします。

どうやら、映像作品はテレビ番組を制作しているスタッフ陣の技でじっくりと作り込みされるそうで、地上波のペット番組に出演しているかのような美しさを誇るクオリティなのだとか!

気になるお値段なのですが、スタンダードプランが30万円からで、一番高いプランで、その都度取材を行うものが1回10万円なのだそうです。

まぁ、この場合、ペットがなくなるまで撮影を続けることになりますから、金額に上限はなさそうですね。

いまや、機材もコンパクトになりつつ、映像編集技術も上がっており、みんなが主役になれる映像を作ることができるようになったのですね。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
橘田幸俊 at 15:07│ニュース 
橘田幸俊

橘田幸俊

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ blogramのブログランキング