大型犬から中型犬の頑丈なおもちゃ

2017年02月28日

販売開始13か月で累計販売本数1,000本を突破するという驚異的な犬用のおもちゃがあるのだそうです。

2017-02-28_15h26_32

どうやらこのおもちゃは「蝦夷鹿角」といって、北海道産「天然物」のエゾシカの角のようで、「それじゃ、鹿の角の密漁が増えるのでは??」なんて心配になってしまいますよね。

ところが、この鹿の角、北海道で害獣として駆除されている蝦夷鹿のもののようで、肉は食肉として流通されているようですが、角に関しては、たんなる廃棄物にしかならないのだそうです。

そこで、「廃棄物として捨てられている物をリサイクルして、少しでもエコロジーな北海道の鹿環境に役立ちたい」という考えのもと販売したら、まぁ、大人気となったのだそうです。

まぁ、動画を見てください。
楽しそうじゃありませんか!!!

この鹿の角のおもちゃなんですが、先程のようにエコロジーなだけでなく、化学物質のおもちゃとは異なり、ミネラルやカルシウムなどを含んでいるそうで、ワンちゃんたちからすると、たくさん噛むことによりストレス解消にもなりますし、歯と歯茎を刺激してデンタルケアにも最適なのだとか!!

犬も喜んでいるのですが、個人的には、この鹿の角、オフジェとして飾ってみてもいいかもしれませんね。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
橘田幸俊 at 15:23│ペットグッズ 
橘田幸俊
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ blogramのブログランキング