僕の話

2016年07月19日

ペットにしたい動物でネガティブチェック!

簡単なペットをテーマにした心理テストがあって、試しにやってみました。

詳しくはコチラを見てもらえれば分かりやすいのですが、そのテストはいたって簡単で、4つの質問からひとつを選択し、その選択したペットに寄って、「周りの人立ちが、自分に抱いているネタティブ評価」がわかるというもの。

選択肢は、4つあり、その中からペットを飼うとしたらどれがいい??というもの。

  • A:やっぱり犬
  • B:だんぜん猫
  • C:最近人気のハリネズミ
  • D:イグアナなどの、爬虫類

ちなみに僕は、当然のごとく「犬」を選んだのですが、そのネガティブ評価というものが、「押しつけがましく厚かましい」というもの!!!!

むむむっ、これはかなりの言われようじゃないですか!

なんでも、ポジティブな評価としては、社交的で、共感力が人一倍高く、思いやりにあふれたハートウォーミングなタイプらしいのですが、裏を返せば、親切心が過ぎて、「押し付けがましい」「厚かましい」ということになるようです。

まぁ、確かにやさしさも行き過ぎると煩わしくなるだけですから、そこのところの引き際を考えなければなりませんよね。

他を選んだ人は、コチラで確認できますよ。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
manishkriss at 15:34|Permalink

2015年09月07日

犬の飼い主は犬を愛している

アメリカの話なのですが、自分のパートナーよりも愛犬の方が大切だと考える人たちが少なくないそうです。

これは、ペットグッズ定期購入サイト「プーチ・パークス」というサイトがが、約1000人の愛犬家を対象に行った最新の調査のようで、なんと愛犬家の38%が、自分のパートナー、配偶者よりも、飼い犬を愛していると答えたのだとか!!!

ハフィントンポスト
ハフィントンポストより

でも、これなんとなくわかりますよね。

ペットといえば犬以外にもたくさん動物はいるわけですけど、やはり人との相性を考えた場合、どんな動物たちよりjも犬が一番、人間に合っていると思います。

もちろん他のペットたちがダメだという意味ではありませんよ。

僕もこれまで色んな動物を飼ってきたり、見てきましたけど、犬ほど信頼のおける動物はいません。

多分、人間の感情を汲み取れるのは、犬だけじゃないでしょうかね??
他の動物にもないとは言えませんが、犬の場合どんなときにも人間の感情を見ていてくれるような気がします。

しかも、あの人懐っこさは、他のどの動物にもありませんよね?
時として、うっとうしく感じさせるくらいの愛着です。

実は。僕の知り合いでも、強烈な愛犬家がいるのですが、この人の溺愛ぶりは言葉には表せなくくらいです。

まるで、その犬さえいれば、他にはなにもいらないくらいの勢いで、本当に幸せそうです。
なので、これから先にどうしても愛犬との別れはやってくるので、その時がとても心配です。

だから、いまのうちにもう一匹犬を飼ってもらって、少しでも寂しさを紛らせるような取り組みを進めているのですけどね・・・。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
manishkriss at 19:07|Permalink

2014年07月08日

動物占いをしてみました。

今日は、なんとなく動物占いをしてみました。
動物でみる動物の心理占い無料サイトというサイトなのですが、占い方は25の質問に答えるだけです。

質問に答えると、深層心理に近い動物をランキング形式で6位まで教えてくれます。ちなみに僕の結果1位は「フクロウ」で、2位以下の順位は以下のようになっています。

  • フクロウ
  • ゴリラ
  • 魔女
  • ウマ
  • ネコ
  • ヘビ

んんんんん?
3位の魔女って、動物?
この占いには、他にも20の結果があるのですが、その中には動物ではない「天使」「悪魔」もあるようです。

しかし、動物占いなのですから、「天使」「悪魔」「魔女」を他の動物に例えることはできなかったのでしょうかね??

フクロウの詳細

僕の結果である「フクロウ」はこんな感じらしいです。

視野が広く感情を表に出す事が少ないあなたは、人付き合いは円満で人望も厚いです。 理論家なので冷たいと思われたり、近寄り難い印象を与える事があります。 「達観している」とよく言われませんか? 感情の起伏があまり無いため、それは相手を想ってそうしたことでも、人によっては勘違いされるケースがあります。

ちなみに、このサイトには生年月日による動物占いもなり、その占いだと僕は「ヘビ」でした。

いつもクールなその印象通りに、悠々と物事をこなします。 それは、高い分析力と経験から裏打ちされている為、その決断力に周りは驚きます。 冷静な洞察眼はピット器官と同様な働きをもち、人の気持ちを察することができます。 心のゆらめきに敏感です。 近寄りがたい印象を与えやすく、誤解を受けやすいですが、あなたが優しいということは周知の事実です。

なんだか、この2つを見比べて見ると、確かに似たような結果になっています。
自分では、構、人懐っこいと思っているんですけどねぇ~



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
manishkriss at 16:23|Permalink
橘田幸俊
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ blogramのブログランキング